photo
とんねるずのみなさんのおかげでしたの
「ぶらり途中下車の貝」で紹介された
はまぐりの店「焼きハマグリ新三郎」に行ってきた。

はまぐり好きだからテレビで見た時から 、気になってた店だ。

今回予約したのは
 「桑名産天然はまぐりしゃぶしゃぶコース」
photo4
天然のはまぐりがたくさん~

コース内容は・・・ 

★ホタルイカの沖漬け、刺身盛り合わせ
photo1
新鮮で旨い!

★焼きはまぐり
photo2

これを洗濯バサミで食す。
photo3
身が大きくてプリプリで超旨い!

★はまぐりのしゃぶしゃぶ
photo5
薄めの出汁スープに入れて、貝が開いたタイミングですぐ食べる。
これも美味しいけどたくさんは飽きちゃう。
photo6
はまぐりの出汁で煮た野菜も旨い!

★はまぐりの天ぷら
photo8
初めて食べたけど、これも旨かった。何気にあおさの天ぷらも激ウマだった。

★〆のラーメン
photo9
はまぐりのしゃぶしゃぶで使った出汁がすごい出たスープに麺を入れる。
photo10
こんな感じになるぐらい絶品!もっとたくさん食べたい感じ。

★デザート

コースはここまでだが、

その他食べたのは
★お茶漬け(はまぐりが少なかった)
★はまぐり出汁巻き玉子
photo7
プルンプルンでこれも旨すぎる。


ま、今回は肉じゃないのでヘルシーな感じ。
量的には満腹って感じはしなかったが
どれも凄い旨かったので満足。

落ち着いた感じの店だし、店員さんも丁寧だし、
栄養素豊富(ビタミンB12、タウリン、鉄、亜鉛他)だし、
はまぐり好きの人は是非オススメ~

では、次回のキングコンググルメお楽しみに~ 

【お店情報】
店名:焼きハマグリ新三郎
TEL・予約:03-6447-0020
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド B2F
交通手段:東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C出口より、徒歩約1分
営業時間:11:00~22:00LO
ランチ営業、夜10時以降入店可
 

【通販でもこの店と同じはまぐりが食べられるらしい】
              ↓